トップご挨拶イベントNEWSお知らせレンタルカルチャーエコ街のはたけてっらこや館内アクセス

過去の記事へ |次の記事へ | NEWS一覧へ

 

のびのびアート体験!の巻 《6月4日》
マーブリングに歓声!


(今回はのびのびお絵かきクラブと合同でアート体験

いきなり学習タイム!
今月は勉強からスタートです。
スタッフにお兄さんが3人もはいってくれたのでみんないろいろ教えてもらっていました。



マーブリングを初体験!
のびのびお絵かきクラブと合同でアート体験を行いました。


(のびのびお絵かきクラブの岩田聖子さんが指導

今回はマーブリングを準備してくれていました。
油性のカラー墨汁を水にたらして、それを和紙ですくい上げます。
色が水に広がるのを見ると、オ――と歓声があがりました。



どうすればきれいに広がるか、やりだすととても奥が深いです。
2時間があっというまに過ぎていきます。
あざやかな色合いを紙に吸い上げる瞬間、思わず力が入ります。

食事タイム!
集中しておなかがすいたね!今日はSCSのカフェでお弁当です。



遊びタイム!




やっぱり午後は公園に行きたい!!というので近くの石垣池で遊びました。
ケイドロしよう!(スタッフはへろへろです。)

はたけ体験!



最後ははたけ公園でのはたけ体験です。
4月の下旬に播いた小松菜をみんなで収穫します。そんなに持ってたら、
お母さん泣いちゃうよ・・・っていうぐらい採って帰りました。



五月に植えた野菜たちも元気に育っています。



さつま芋の苗を植えます。畝を高くたててしっかり根を張れるようにしてあげます。
ひまわりの種も播きました。
これからの変化が楽しみです。(中島)




このページのトップへ

since 14.Jun.2010  Copyright SCS All right reserved.