トップご挨拶イベントNEWSお知らせレンタルカルチャーエコ街のはたけてっらこや館内アクセス

過去の記事へ |次の記事へ | NEWS一覧へ

 

の巻 《8月3-4日》


(てっらこや2級の後藤くんと佐々木くん

いきなりバーベキュー!

3日のてっらこや終了後、てっらこや初の合宿企画を男の子だけでやりました。
参加予定だった男の子が当日風邪をひいてしまい、二人だけになってしまったんですが、二人のどうしてもやりたいという希望もあり、やることにしました。

 

カルチャーステーションでお願いしているゲストハウスへ到着したら、すぐにバーベキュー
作りの始まりです。
男の子はとにかく火起こしが大好きですね。
お肉焼いたり、とってきたなすびを焼いたり
「やばいこれ、最高にうまい」
「もう食べまくったルしな」



花火大会!

バーベキューが終わったら、花火大会です。
 

花火が終わったら近くの温泉で入って、さあ寝よう!
といいたいとこですが、トランプや人生ゲームで 夜遅くまで遊び続けました。

カブトムシ発見!

次の日、朝5:00起きをしてカブトとりにレッツゴー。
カブトとり名人の栗谷さんに秘密の場所を教えてもらいます。
ちょっとした探検気分で、こわごわ林に入ります。



いました!!



なんとこの日オス6匹メス4匹も採れました。

朝食タイム!

帰ってきたら、みんなで朝食。



その後、ゆったりと過ごして終了。
「絶対次またやりたい」「次は10人くらい集めようぜ」

なんかまたてっらこやの世界が広がった2日間でした。
 
(文・写真:中島)

このページのトップへ

since 14.Jun.2010  Copyright SCS All right reserved.