トップご挨拶イベントNEWSお知らせレンタルカルチャーエコ街のはたけてっらこや館内アクセス

過去の記事へ |次の記事へ | NEWS一覧へ

 

てっらこやクリスマス 《12月23日》
               

(鈴鹿カルチャーステーション図書ルームで


今回はてっらこやクリスマス会ということで各地から23人の子が集まってくれました。

写真をクリックすると大きくなります。
準備開始!



早速集まったみんなで準備スタート!
男の子はポップコーン作り。

「こんなの簡単だ!!」とやり始めましたが、いきなり真っ黒焦げに焦がしちゃいます。
やっていくうちに、焦がさなくするには結構しっかり揺さぶり続けないと駄目なことが分かりました。





女の子はケーキづくり!



女の子は部屋の飾りづけと、ケーキ作りをしました。
クリームをホイップして自分の好きな形に飾ります。
男の子が食べる分も創ってね。

 

 



部屋の飾り付け!

 



部屋の飾りはツリーにわっかです。広い部屋を綺麗に彩ります
さあ準備ができた。合間に休憩で部屋遊び!



パーティー開始!



いよいよクリスマス会スタート。まずはおふくろさん弁当のオードブルでパーティ開始!

 

キャンドル点火!

さあケーキを食べよう!!キャンドルに火をつけるととっても素敵です。。

 

はたけタイム!



お腹が満足したところではたけ公園へ!
今が旬の里芋を選別する作業をしました。とても地道な作業で集中力が続きません・・・・

 


その後大根やキャベツを収穫。里芋と一緒におみやげはいっぱい出来ました。



その後、そのままはたけ公園で警ドロやチームゲームで2時間近く寒さも忘れて遊びました。

学習タイム!

  

帰ってきたらみんなで勉強タイムです。

(文:中島 写真:平井)


このページのトップへ

since 14.Jun.2010  Copyright SCS All right reserved.