トップご挨拶イベントNEWSお知らせレンタルカルチャーエコ街のはたけてっらこや館内アクセス

トップページに戻る | セミナーチラシ | セミナー9月度の様子| セミナー講師の紹介 







































 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てセミナーチラシ
セミナーチラシ










親であれば “子どものことを考えて”、“子どもの為に動いて”、
ということが一日の大半を占めているのではないでしょうか?

しかし、日々の忙しさのなかで、心から子どもに
願っていることや、自分自身の目的も忘れがちなのでは。

「どんな子育てをしていきたいのか」と軽く振り返り、
改めて考えてみる時間を取ってみませんか?

 9月度は終了しました。この様子はこちらでご覧になれます。

10月度は終了しました。この様子はこちらでご覧になれます。
11月度は終了しました。この様子はこちらでご覧になれます。

      
今後の予定 12月15日(水)12月16日(木) / 1月19日(水)1月20日(木) / 2月16日(水)2月17日(木)
時間は、am.10:00〜12:00になります。

参加費
500円(ドリンク付き)
      保育費:500円 (工作、お絵かき等をして 楽しく過ごしましょう。有資格者が保育にあたります)
対 象子育て中の方、子育てに関心のある方
     中学生、高校生のお子さんのいる お父さんお母さんも是非おいで下さい。
     続けての参加をお勧めしますが、 各回毎の参加もOKです!
     

共 催
(社)鈴鹿カルチャーステーション
     NPO法人サイエンズスクール鈴鹿

この度、鈴鹿カルチャーステーションでは、人としての成長をサポートする「サイエンズスクール鈴鹿」とのコラボ企画で、「子育てセミナー&サロン」を開催する運びとなりました。どの子も、心底安心して暮らせるコミュニティづくりに向けて、先ずは身近に暮らす人たちで知恵を寄せ、心を寄せる機会として企画いたしました。飾らない気持ちでそれぞれの子育て体験も気軽に出し合いながら、楽しく進めていけたらと考えています。どうぞお誘い合わせの上、ご参加下さい。

開催場所のご案内―――――――――――――――――――――――
三重県鈴鹿市阿古曽町14番28号
鈴鹿カルチャーステーション TEL/FAX 059-389−6603


子育てセミナー講師のご紹介

坂井和貴プロフィール
東京大学教育学部比較教育社会学専攻。教育学士。
大学在学中より学友と学習塾を起こし、高田馬場・世田谷・横浜・さいたま等数ヵ所で展開。
以後、現在に至るまで東京、長野、三重などで私塾、私立高校、研究所(NPO法人等)、学校支援本部において多岐にわたる教育研究と、実践を展開し、小学生から高校、大学生まで幅広い年代層の学習、進学、進路サポート・指導に当たる。単に有名大学や一流企業を目指すのではなく、学生一人ひとりが自分の持ち味を知り、自分の人生の目的に適った進路、進学先を見い出せるようなスタディー・クリニック&サポートを心がけている。現在鈴鹿カルチャーステーション代表理事。



佐藤靖仁プロフィール
大分県出身。長岡技術科学大学・大学院を経て、九州松下電器で製品の開発や設計に携わる。
その中で、何をやるにも人間関係が要になることを痛感し、宇宙や物理に加えて、2000年より鈴鹿に移り、人や社会についても研究対象とし始める。
現在NPO法人・サイエンズ研究所研究員。またサイエンズスクールのスタッフとして、人としての成長をサポートする活動も行っている。






トップページに戻る| セミナーチラシ

 

 

 

 

 

since 14.Jun.2010  Copyright SCS All right reserved.