トップご挨拶イベントNEWSお知らせレンタルカルチャーエコ街のはたけてっらこや館内アクセス

てっらこや

 



◆親御さんからの声◆
あの日何気なく目にとまった寺子屋! 運命ってこんなときに使う言葉ですかね!
IもUクンも一度だって「坂井先生の塾嫌だ。」と言ったことなかった!
嘘みたいな話ですよね!
ホント有難うございました。とてもとても楽しく勉強している我が子に親の方が不思議でした!
短い間でしたが本当に有難うございました。
この先また立ち止まってしまったら坂井先生、助けて下さいね!(母より)


べr

学習サポートコースのご案内

日頃の学習面で不安のある小中学生の皆さん、保護者の皆さんへ

てっらこや学習塾では、
学校での学習が分からないままになっている、
自分の勉強のペースでは遅れていってしまう、
といった小中学生の皆さんを対象にしたコースを設けています。

◆対象は、次のような生徒さんです。
・学校での勉強内容がよく理解できていない。
・ある程度は理解できているが、勉強や授業の進み具合についていけていない。
・中学生だけれども、小学校の勉強が分からないままになっている。
・他の教科はできても、算数・数学とか英語だけが学習に遅れがある。
・学校や他の学習塾においては、じっくりサポートしてもらえていない。

◆こんな指導をします。
・入塾前に、教育相談をさせていただいた上で、指導内容を決めていきます。
・分からないままにっているところを見つけて、もう一度分かるところから始めます。
・分からないことが分かる楽しさを、少しずつでも感じられるようにしていきます。
・全て教わるのではなく、自分の力で学んでいけるようにしていきます。

◆サポートコースのプランについて
・基本的に同学年か数名までの、少人数クラスです。
・1対1での指導を希望される方には、マンツーマンプランがあります。
・一からゆっくり確実にやっていきたいという場合は、週2回以上のプランがあります。
・曜日、時間などについては、一人一人に応じて決めていきます。

●授業料等については、てっらこや学習塾の通常の料金と同じです。

学ぶことは本来楽しい。知ることは本来楽しい。成長することは本来楽しい。

鈴鹿カルチャーステーション 担当:坂井・北川
お申込み・お問い合わせ先
TEL&FAX. 059-389-6603 E-mail scsoffice@scs-3.org
無料相談 随時受付ます。

kodomo

スタッフ紹介

講師●坂井和貴プロフィール

東京大学教育学部比較教育社会学専攻。教育学士。
大学在学中より学友と学習塾を起こし、高田馬場・世田谷・横浜・さいたま等数ヵ所で展開。
以後、現在に至るまで東京、長野、三重などで私塾、私立高校、研究所(NPO法人等)、学校支援本部において多岐にわたる教育研究と、実践を展開し、小学生から高校、大学生まで幅広い年代層の学習、進学、進路サポート・指導に当たる。単に有名大学や一流企業を目指すのではなく、学生一人ひとりが自分の持ち味を知り、自分の人生の目的に適った進路、進学先を見い出せるようなスタディー・クリニック&サポートを心がけている。



講師●福田博也プロフィール

名古屋大学理学部物理学科・大学院博士課程在学中。津西高校国際学科卒。
ノーベル賞受賞の益川さん、小林さんを輩出した名大物理学科の自由闊達な気風の中、物理研究に勤しむ傍ら、社会や人間にも興味を持ち、子どもの教育活動にも関わり続けている。



kigagawa講師●北川道雄プロフィール

東京大学文学部社会学専攻。伊勢市出身、伊勢高校卒。
大学卒業後、小学生から高校生までを対象に様々な分野での教育活動を実践してきている。勤務していた医学部専門予備校では受験生指導にもあたった。





izumida 講師●泉田幸一プロフィール

慶応大学法学部法律学専攻。これまで子どもの健全な成長や青少年の育成、会社における人材養成に、塾講師や企業研修、ボランティア活動を通じて尽力してきた 。






弘子講師●片山弘子プロフィール

広島大学教育学部卒業。小学校教諭を経て、早稲田大学大学院文学研究科・社会人コース等に学び、その後、学生向けの英語講師を務める 。

since 14.Jun.2010  Copyright SCS All right reserved.