トップご挨拶イベントNEWSお知らせレンタルカルチャーエコ街のはたけてっらこや館内アクセス

てっらこや学習塾・無料相談受付中

一人ひとり、相談に応じています

てっらこや学習塾は、一人ひとりを尊重し、その人に合った
学びが実現するようにサポートしていきます。
是非、一度相談においで下さい。


<小・中学生の皆さん、保護者の皆さんへ>

「学ぶ」ということは、人と比較したり競争したりするためにやる事ではありません。

「学ぶ」ことは、各自の持っている能力がより発揮されたり、心が豊かになったりと、
それぞれの人格が高まっていくことで、本来楽しい筈のものです。

よく「分からないから面白くない」と勉強を投げ出してしまったりすることがありますが、
これはどういうことでしょうか?

元々、人は何も知らずに生まれてきます。分からないことだらけです。
しかし、だから「面白くない」とはならないでしょう。

赤ん坊の時から成長するにつれて、一つ一つ「分かっていく」「知っていく」ことは
本来、喜びの連続なのではないでしょうか。

「分からないことを知っていく」楽しみが、みなさんの前には無限に広がっているということです。「分からないこと」が面白くないのではなく、これから面白くなっていく準備段階にあるということかも知れません。

面白くないと感ずるのは、他の人と比べたり、勉強が“やらなくちゃならないこと、押し付けられたこと”になってしまっているからで、そういう邪魔するものを取り除いたら、全く違う世界が観えてくるはずです。

学ぶことは本来楽しい
知ることは本来楽しい
成長することは本来楽しい

てっらこや学習塾は、皆さん一人ひとりが「知を拓く人」へと成長していけるようにサポートしていきます。


(連絡先)
〒513−0828 三重県鈴鹿市阿古曽町14−28
          鈴鹿カルチャーステーション 担当:坂井
Tel&Fax : 059−389-6603   e-mail : scsoffice@scs-3.org

このページのトップへ  てっらこや学習塾

since 14.Jun.2010  Copyright SCS All right reserved.