トップ運営理念イベントNEWSお知らせレンタルカルチャーエコ街のはたけ学習塾館内アクセス

                       前の記事へ  |次の記事へ | NEWS一覧へ

真夏のコンサート! 

サックスとピアノのアンサンブル! 《8月2日》
 


鈴鹿カルチャーステーション・エントランス&カフェスペースで

猛暑の日曜日、涼やかなSCSのホールでサックスとピアノのコンサートが開催されました。 この暑さのなか、すずフェスなどの行事も重なり出足が心配されましたが、たくさんの方が来られ楽しくアットホームなコンサートとなりました。



サックスは3月の「ふれあいコンサート」で演奏した葛原良和さん、ピアノは田原綾子さん。 司会は3月に引き続き、亜子さん。解説なども加えながら楽しく進行していきます。



まずは、葛原さんの友人の竹本寿史さんのピアノ演奏。
五十の手習いで十数年前に始めたとは思えないやさしい演奏で、
皆さんの表情も和らいだ感じ・・・
しんみりとした哀愁漂う曲でご本人のお人柄と重なるようでした。



いろいろなところで演奏活動をしているピアニストの田原さん。 情感豊かな素晴らしい演奏で、音楽の世界に引き込まれ、たゆたう心地よさに、身も心も洗われるようでした。



皆さんもよくご存じの曲をソロで演奏。
その迫力と心の籠る表現に深く感動を与えていました。








葛原さんのサックスも、力みのない自然体の演奏で、ピアノとの相性も抜群!
途中、フルートも交えて、ジャズや映画音楽を中心に演奏。
ゆったりと安心して聴いている皆さんの様子もいいですね!





おちゃめな葛原さんの表情も魅力です。



「ふぁみーゆ」の手作りケーキとドリンク付 今回のケーキは真夏バージョンで、ヨーグルトムース、美味しかった!!


本当に暑い「真夏のコンサート」となりましたが、すてきな演奏と美味しいケーキでホッとひといき、しあわせなひとときでした!

(文・みえ 写真・いわた)


鈴鹿カルチャーステーションは、街の縁側・学び舎・文化の発信地として皆様の活動を応援してます。

このページのトップへ  

since 14.Jun.2010  Copyright SCS All right reserved.