トップご挨拶イベントNEWSお知らせレンタルカルチャーエコ街のはたけてっらこや館内アクセス


過去の記事へ | 次の記事へ | NEWS一覧




 

愉快な音楽会 開催  (7月31日)


7月31日(土)愉快な音楽会が開かれました。
ヴイオリンとチェロのコンサートです。小さいお子さん親子連れで楽しみました。
以下、参加者の感想より

「鈴鹿カルチャーステーションのホ-ルで行われた”愉快な音楽会”なかなかよかったな。
0歳くらいの子から、私位の歳の者を含め、40人ほど聴衆はいたかな。
小さな子は20人くらいかな。
退屈して騒ぐかと思いきや、みな静かに聞いていたな。
1歳くらいの女の子が、フォスタ-の曲に合わせて体を揺らせていたのが印象的だったな。もうすでに、リズム感があるということかな?
いやいや私たち生命体は、見る以前のその始まりのときから、音に包まれているとも言えるな。胎児はお母さんのお腹の中で、外の音を聞いているとも言われている。
クラシックや生演奏を小さな子が聴けるという機会は、そうないだろうから、今後も企画していってほしいな。多くの子にナマの音楽を聴く機会を提供していってほしいな。
”愉快な音楽会”を聴かせてもらって、こんなことを思った。」

次回は、11月23日に予定されています。お楽しみに!

since 14.Jun.2010  Copyright SCS All right reserved.