トップ運営理念イベントNEWSお知らせレンタルカルチャーエコ街のはたけ学習塾館内アクセス

                       前の記事へ  |次の記事へ | NEWS一覧へ

 

和太鼓塾本格スタート! 
 
SCS和太鼓塾、青少年の森青少年センターで開催 《2月1日》  


鈴鹿青少年の森内・青少年センター第1研修室で

2月より、子ども塾、シニアまでのスタンダード・クラス、自称「わかもの」アドバンス・クラスと3クラスに分かれて、太鼓塾が始まりました。

力いっぱい叩く!叩く!叩く!!

青少年の森の会場を借りて、思い切りやっています。

子ども塾は、初めてやる子が2人いたので、準備体操から始まり、バチの持ち方、構え方、リズム練習と1時間みっちりやりました。



お次は、スタンダード・クラス。
以前からやっていた3名は、再スタートはまだかと心待ちにしてもらっていて、ようやくこの日を迎えられました。 横打ちの練習です。
気の引き締まった練習風景に、子ども達も残り、見入っていました。







アドバンス・クラスも4名でスタート。
以前やっていた時は小学生だった子も、今では中学生になり、やりたかったパートを挑戦したり、大人も前にやり残した思いもあり、更にレベルの高いリズムに挑戦したりと、このクラスは鼻息荒くスタート!
発表の機会も今後つくっていく予定です。

生徒さん随時募集中!!

体験や見学などの相談や問い合わせ、申込みは、講師 中島まで連絡ください。
中島実延? 和太鼓塾HPへ


鈴鹿カルチャーステーションは、街の縁側・学び舎・文化の発信地として皆様の活動を応援してます。
このページのトップへ

since 14.Jun.2010  Copyright SCS All right reserved.