トップご挨拶イベントNEWSお知らせレンタルカルチャーエコ街のはたけてっらこや館内アクセス

過去の記事へ |次の記事へ | NEWS一覧へ










































 

新春 清鈴庵 癸巳 初茶会 開催 《1月19日》
 
             

(鈴鹿カルチャーステーション「清鈴庵」にて


前日は雪模様でしたが、19日は快晴。本当にたくさんの方に応援して頂きお茶会ができました。三回目の初茶会、緊張しないで茶室で点前を楽しめると口コミで広がり、韓国訪問団や子供さん連れ含めて、これまでで最高の参加がありました。



日ごろは各々で子育てや仕事の間を縫って稽古している生徒さんたちも、心合わせてお茶会を作る経験を通して一段と仲良くなっています。

片付けながら「また春にお茶会をやりたいね!」と疲れ知らずで気持ちも充実。当日は至らない面も多々ございましたが、また稽古を積んで、参加のお客様と一緒にお茶会を作るという、もともとの茶道の精神を生き生きと表現できるチームになっていきたいです。ご意見などご連絡ください。



また普段はカフェ・サンスーシでいつでもお抹茶と和菓子のセットを楽しんでいただけます、そちらもどうぞよろしくお願いいたします。

                            清鈴庵 片山宗弘


 












韓国から、アズワンコミュニティの視察に来られた訪問団と



>>>>> 伊勢新聞にニュース記事


このページのトップへ

since 14.Jun.2010  Copyright SCS All right reserved.