トップご挨拶イベントNEWSお知らせレンタルカルチャーエコ街のはたけてっらこや館内アクセス
べr

SCS学習塾は、一人ひとりを尊重し、その人に合った
学びが実現するようにサポートしていきます。
是非、一度相談においで下さい。

<小中高校生の皆さん、保護者の皆さんへ>


「学ぶ」ということは、人と比較したり競争したりするためにやる事ではありません。
「学ぶ」ことは、各自の持っている能力がより発揮されたり、心が豊かになったりと、
それぞれの人格が高まっていくことで、本来楽しいはずのものです。
よく「分からないから面白くない」と勉強を投げ出してしまったりすることがありますが、
これはどういうことでしょうか?

元々、人は何も知らずに生まれてきます。分からないことだらけです。
しかし、だから「面白くない」とはならないでしょう。
赤ん坊の時から成長するにつれて、一つ一つ「分かっていく」「知っていく」ことは本来、
喜びの連続なのではないでしょうか。

「分からないことを知っていく」楽しみが、みなさんの前には無限に広がっているということです。「分からないこと」が面白くないのではなく、これから面白くなっていく準備段階にあるということかも知れません。
面白くないと感ずるのは、他の人と比べたり、勉強が"やらなくちゃならないこと、押し付けられたこと"になってしまっているからで、そういう邪魔するものを取り除いたら、全く違う世界が観えてくるはずです。

学ぶことは本来楽しい
知ることは本来楽しい
成長することは本来楽しい


SCS学習塾は、皆さん一人ひとりが自分に合った学習法を身に付けていけるようにサポートしていきます。


鈴鹿カルチャーステーション 担当:坂井・北川
お申込み・お問い合わせ先
TEL&FAX. 059-389-6603 E-mail scsoffice@scs-3.org
無料相談 随時受付ます。


★自分でやれる力、考えていく力の養成に重点を置きます。
 知識を活用できる"知恵"のある人を目指して。
★"これは、どういうことだろう?"という自分の内から出てきた不思議さや、疑問を大事にします。
★教わるのでなく、自ら学び、自分の学習方法・スタイルを構築し、学ぶ目的を明確にしていきます。

●基本的に同学年か数名までの、少人数クラスです。
●自分のクラス以外の日でも、質問などがあれば来ても構いませんし、自習室も使えます。
 テスト期間中なども利用可能です。
●入塾料はありません。年会費は一人6000円です。
※曜日、時間、学習内容等については一人一人に応じて決めていきますので、どうぞご相談下さい。


*必要に応じて春期夏期冬期、 受験対策集中講習なども適宜用意します。


◆親御さんからの声◆
あの日何気なく目にとまった寺子屋! 運命ってこんなときに使う言葉ですかね!
IもUクンも一度だって「坂井先生の塾嫌だ。」と言ったことなかった!
嘘みたいな話ですよね!
ホント有難うございました。とてもとても楽しく勉強している我が子に親の方が不思議でした!
短い間でしたが本当に有難うございました。
この先また立ち止まってしまったら坂井先生、助けて下さいね!(母より)

このページのトップへ

since 14.Jun.2010  Copyright SCS All right reserved.