トップご挨拶イベントNEWSお知らせレンタルカルチャーエコ街のはたけてっらこや館内アクセス
イベント
過去のイベント一覧へ  | これからのイベント  



第1回 第2回『フランス革命』前編 第3回『フランス革命』後編 第4回『さよなら子供たち』 第5回『パリ空港の人々』 第6回『髪結いの亭主』
第7回『トリコロール/赤の愛』


次回の予定

7月16日(土)19:00〜
映画『トリコロール/赤の愛』

今回はキェシロフスキー監督の『トリコロール/赤の愛』を取り上げます。

恋人に裏切られ、愛する心を失った元判事が、ヴァランティーヌと出会い、再び人の優しさを信じるようになる……

ジュネーヴ大学の学生でモデルのヴァランティーヌは、ファッションショーの帰り、車で犬をはねる。首輪の住所をたよりに飼主に会いに行くと、飼主は、出ていった犬はいらない、と言う。そこでヴァランティーヌは犬を病院に連れて行き、手当てをしてもらい、自分の所で飼う。

ある日、差出人不明の現金書留を受け取る。犬の傷が治ったので散歩に連れ出したところ、逃げ出し、あとを追うと元の飼主の所へ戻っていて、金はその飼主が送ったものであることがわかる。彼は引退した判事で、近所の家の電話を盗聴していた……

これまでの講座の様子は下記をごらんください。
映画を通してフランスの歴史を知る

第1回
第2回
第3回
第4回
第5回
第6回
第7回
第8回
次回の予定




 

since 14.Jun.2010  Copyright SCS All right reserved.