トップ運営理念イベントNEWSお知らせレンタルカルチャーエコ街のはたけてっらこや館内アクセス

 














自然から生まれた花木が、あなたの感性と出会うとき・・・


新しい命が吹き込まれ、この世に一つしかない芸術作品に!


自分の部屋、自宅の玄関や窓辺、職場の一角に、

ご自分で生けた「いけばな」を置いてみませんか?



きっと、その周辺の空間にはいつもとは違う雰囲気が漂い、

日常の暮らしに新しい彩りや香りが添えられることでしょう。

そして、そこを繋げた私の気持ちも満満足!

小学生から大人、シニアの方まで

「いけばな」をやってみませんか!

心を澄ませば、物言わぬ小さな命・可憐な花木から、学ぶことが限りなくあります。

生あるものの尊さ、力強さ、儚さを知り・・・

日本ならではの四季の移ろいを実感し、美しさを愛でる感性が培われ・・・

組み合わせの妙、生かし生かされるお互いが見えてくる・・・



ご案内

体験希望の方、短期でやられたい方、継続して磨かれたい方・・・

それぞれのご要望に沿って御利用いただけます。親子教室もご用意します。

1回ずつのお稽古:2000円から(花材費も含みます)

日時や内容はお一人お一人と連絡取りながら、決めてまいります。

どうぞご相談ください。


講師紹介

講師:坂井夏子 いけばな小原流 教授

 

 

 

このページのトップへ

since 14.Jun.2010  Copyright SCS All right reserved.