トップ運営理念イベントNEWSお知らせレンタルカルチャーエコ街のはたけてっらこや館内アクセス

 前の記事へ | 次の記事へ | 

ひと 自然 社会 人間観察シリーズ G 





鈴鹿カルチャーステーションの
坂井和貴さん。



新シリーズスタート
坂井氏のFBに書き綴ったブログを
改めて紹介します。

日常の何気ない一コマから
そこに隠れた本質を
さりげなく見極めようと する視点に
新たな発見があるかもしれません。
「ひと 自然 社会 人間観察」
シリーズと
「SCS学習塾の一コマ--
ちょっと学習塾の話」などを
お楽しみください。

このコラムは、
坂井氏のフェイスブックから
本サイト管理者が、
勝手に拝借して掲載して
いるものです。


 
   
   


 

 

                       2015年1月4日UP

『定点観測ではないけど・・・』

また2週間経つと、小麦は見事に収穫されていた。

自然界に触れていると、固定してないなあ、絶え間なく動いているなあと思ったりする。

「無から有が生ずる」、とか聞きかじったことがあるが、「有が無に帰する」というのもあったかな。ビックバンは、無から・・・かな。

見た目には、有ったり無かったり、見えるけど、小麦が有ったということは、そこには小麦を有らしめる何かが有ったということで、今も無ではないのかな。

「無に見える中にある有」・・・子どもや人も同じかな。
                                    (6月9日FBより)


4週間前


2週間前。並べてみると変化が良く見える

コメントを見る(FBページへ)

感想を送る  scsoffice@scs-3.org

このページのトップへ | 

前の記事へ | 次の記事へ

since 14.Jun.2010  Copyright SCS All right reserved.