トップ運営理念イベントNEWSお知らせレンタルカルチャーエコ街のはたけ学習塾館内アクセス

前の記事  次の記事

 

紙粘土の勝手にコマ撮りアニメーション!


                             2016年6月10日 アートスクール
――― この記事は、生徒さんとその親御さんに向けて主に書いています。<(_ _)>―――


かのんちゃんが、自作の紙粘土人形をコマドリして、アニメーションを作ってしまいました。
つづいて、まほちゃんもチャレンジ。
ちょっと面白かったので、こちらで編集して動画にしました。音声も加工して入っています。

♪かのんちゃん


この日は、天使の羽根をつくると、裁縫を始めました。


完成! 背中につけて、遊びまくり。これ学校の演劇に使うそうです。


♪まほちゃん


ビー玉の中がひび割れした状態になってキラキラ光っています。
自宅で、ある方法を使ってやったそうです。その方法は秘密だって。


そのビー玉で宇宙船を作りました。

♪そのみちゃん


新しくアートスクールに入ったそのみちゃんです。お絵描きが大好き!
初めて水彩絵具を使って描いてみました。


これは、オオカミ。


ウインクしたワンちゃんたち。周りにスパンコールを貼って、完成!

子どもたちが自分から「これやりたい! こんなの作りたい!」と思うものを
実現していける場にしたいと思っています。

(写真・文 いわたたかし)


アートスクールは
 毎月 第2・第4 水曜日 午後3:30〜5:30 。
 金曜日コースは、毎週金曜日 午後4:30〜6:00 。

中学生コースは、第2・第4日曜日の午前10:00〜12:00(基本的には)
 時々予定が変わるので、中学生コースの今年の予定から確認してください。

 体験教室 随時受付中です。お気軽にどうぞ。

詳しくは→ SCSアートスクール



ページのトップに戻る

since 14.Jun.2010  Copyright SCS All right reserved.