トップ運営理念イベントNEWSお知らせレンタルカルチャーエコ街のはたけ学習塾館内アクセス

前の記事  次の記事

 

 「私たちの夢の街を描こう!」――大壁画づくり


                             2016年12月14日 アートスクール
――― この記事は、生徒さんとその親御さんに向けて主に書いています。<(_ _)>―――








1回目では、それぞれ画用紙に「自分の描く未来の夢の街」をテーマに
想像を膨らませて、構想を描きました。




その想像の世界は、それぞれバラバラ。



そして、一枚の大きな黒い模造紙に水性ペンキで描き上げました。


一番左側に描いたりんかちゃんの絵、
道路に車が走り、道沿いにお店が並びます。その中に「宿題をやってくれるお店」があります。

写真中央の白い家とその周りの緑の森は、4年生のゆづきちゃんが描いたところ。
森の中を流れる川は、ななちゃんとの合作です。



お城のような家とその左側にある黒い壁の家二つの周辺が、ななちゃんの絵。
バックの黒を活かして、夜のイメージで、街灯が光っています。
その下から右側の車が走るところは妹のゆづきちゃんの絵。フルーツを
題材にした街です。



中央のケーキの絵は、にこちゃんの、スイーツの国。
そして一番右側に描いたのが、かのちゃんの動物たちと暮らす街です。



それぞれが思い思いに描いたのですが、なぜか、バランスよく、まとまって見えますね。

(写真・文 いわたたかし)


アートスクールは
 毎月 第2・第4 水曜日 午後3:30〜5:30 。
 金曜日コースは、第1と第3が男子。 第2と第4が女子 午後4:00〜6:00 。

中学生コースは、第2・第4日曜日の午前10:00〜12:00(基本的には)
 時々予定が変わるので、中学生コースの今年の予定から確認してください。

 体験教室 随時受付中です。お気軽にどうぞ。

詳しくは→ SCSアートスクール



ページのトップに戻る

since 14.Jun.2010  Copyright SCS All right reserved.