トップ運営理念イベントNEWSお知らせレンタルカルチャーエコ街のはたけ学習塾館内アクセス

 
アッと驚くアート展に向けて! (小学生クラス)

                        2015年10月16日 アートスクール

子ども展覧会開催に向けて子どもたちは自由闊達に作品づくりを進めています。
金曜日のこのクラスは、それぞれが思い思いに自分のやりたいことをやっていま
す。「今度は紙粘土で工作したい!」「モビールつくりたい!」と子ども自身が発想
し、提案してきます。
子どものやりたいことを出来るだけ実現出来るようにサポートをしている教室とも
いえます。もちろん、やりたいことが見つからない場合は、こちらからも提案してい
きます。
というわけで、毎回、カオス状態にもなりますが、中からとんでもないものが生まれ
ることもあります。では、この日の様子をどうぞ!



そういちろう君は、乗り物の絵を描いています。道路を行き交う車やトラック。
バイクも上手に描けてますよ。



こう君としゅうせい君のチームは、ドングリを使ってヤジロベイづくりに挑戦。
キリを使って二人でドングリに穴をあけているところです。



さあ、上手くいくかな。



おー、3つ並びました。



かのんちゃんは、紙粘土で何か作り始めました。



ケーキです。



かのんちゃんのドールハウスは、ケーキ屋さんになりました。



まほちゃんも紙粘土に熱中!粘土に絵具を混ぜ込んで作っています。
何が出来るのかな?



イチゴのショートケーキです。



こちらもケーキ屋さん。



時々、ピタゴラスイッチで遊んでいます。

子どももアート展は11月14日(土)〜27日(金)まで、
鈴鹿カルチャーステーション、展示スペースで。
お楽しみに。

(講師:いわた)


アートスクールは
 毎月 第2・第4 水曜日 午後3:30〜5:30 。
 金曜日コースは、毎週金曜日 午後4:30〜6:00 。

中学生コースは、第2・第4日曜日の午前10:00〜12:00(基本的には)
 時々予定が変わっているので、中学生コースの今年の予定から確認してください。

 体験教室 随時受付中です。お気軽にどうぞ。

詳しくは→ SCSアートスクール




ページのトップに戻る

since 14.Jun.2010  Copyright SCS All right reserved.